お知らせ
2024年06月24日
医療費通知等ウェブサイト「健康マイポータル」登録のお願い
当健保組合では2024年7月1日より加入者専用ウェブサイト「健康マイポータル」の運用を開始致します。
「健康マイポータル」では、「医療費通知」「健保組合からのお知らせ通知」の他、これまで紙媒体により通知していた「給付金支給決定通知書」がパソコン・スマートフォンから閲覧出来るようになります。
また、健診結果閲覧やインフルエンザ予防接種の補助金申請、マイナ保険証関連のお知らせ等の機能についても順次拡充してゆく予定であり、今後「健康マイポータル」を通じて行う通知や申請が増えますので、利用登録にご協力の程お願い申し上げます。
「健康マイポータル」は被保険者(社員・任意継続者本人)にご利用いただけます。
7月初旬を目途に、ログインに必要な「仮ログインID・仮パスワード」を記載したご案内はがきをご自宅へ郵送(海外勤務の方は7月中を目途に勤務先会社へ郵送)致します。はがき到着後必ずログインしていただき、利用者本登録を完了していただきますようお願い申し上げます。
また、はがきは今年度の資格喪失者に対しても送付致します。当健保組合加入時の医療費の確認にお役立てください。
なお、7月以降に新規加入される方、再加入される方には、保険証と一緒に「仮ログインID・仮パスワード」を記載したご案内用紙をお渡し致します。案内に沿ってご登録をお願い致します。
以上