インフルエンザ予防接種補助

インフルエンザ予防接種の補助金について

インフルエンザ予防接種を受けた場合、一年度一回につき、補助金を支給します。

対象者 被保険者並びに被扶養者(日本郵船健康保険組合の保険証を持っている方)
被扶養者に認定されていないご家族の方は支給対象外です。
補助金額 対象者1人あたり1,000円(接種費用が1,000円に満たない場合は実費のみ)
市区町村から補助金を受けて接種した場合は対象外です。
補助回数 一年度に一回
13歳未満の子供の場合2回接種が原則ですが、補助金額は1人あたり1,000円です。
実施機関 任意の医療機関(海外での予防接種も含む/NYKグループ健康管理センターは対象外)
請求方法 添付の「インフルエンザ予防接種補助金請求書」に必要事項(被保険者証記号番号・被保険者氏名・接種者氏名・続柄・生年月日・接種日・医療機関名・費用・補助金額)を記入し、医療機関名・接種者氏名・接種内容が明記された領収書のオリジナル(コピーは不可)を添付して、健保まで提出してください。
受付締切 毎月10日
支給方法 翌月の給与振込みとします。(任意継続の方は翌月末に振込みます)

申請書類はこちら

インフルエンザ予防接種補助金請求書

書類提出上の注意

  • A4用紙でプリントアウトして使用してください。
  • 書類は健保に提出してください。
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